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【イスベリ】黄金騎士マッシュ【完全版】

これまで、シナリオ順に考察していた為、
高レベルキャラは、この前のオフまであまり詳しくなかったのです。
ボブのLV30が霞んで見えるよ。。。

<基本性能>
■LV30
体力:5 防御:543
正面カウンターを持つが、あんまり真正面から攻撃されない気もするので、
これ一つでは、ちょっと微妙。

■LV40
体力:6 防御:644
硬さが増したのはおまけで、全方位のカウンターと、瀕死HP回復という
贅沢仕様に。

■ステータス
鬼人、昂揚、必中。
ステータスを付けるという事は、ダメージの際に指定して取り除かれるという
リスクも負っている。
それからすれば、鬼人はいつでも付与できるが、必中はもったいない。

■移動力
3~9・使い勝手の良いアクションほど移動力が高いという高性能。

■AT
1~9・メインのアクションが早いので、気にならない。

<アクション性能>
①AT1 月帝斬
最速でダメージ2、吹き飛ばし3という高性能アクション。移動力も9。
確実にメインとなる。

②AT2 冥府魔道斬り
速い上に、相手のアクションを次の山に送る効果あり。
(既に次の山であれば、順番入れ替え。仲間がチャージしていると効果が大きい)
つまり速く動くか、失敗しない限り行動順が巡ってこないwなにそれw
この冥府魔道斬り→月帝斬のコンボが基本行動。

③AT4 エクリプス 【昂揚】
対象を捻挫にできる2ダメージ攻撃。
上記のコンボを確実に決めたいので、その間合いを取るためのサブアクション。
動きによって、このアクションで攻撃する事になっても、それはそれで良い。
LV30は、この3つのアクションで足りるw

④AT8 深淵地裂斬 【鬼人】
直線範囲攻撃だが、使わないので、鬼人を付与する方が。
もしくはカウンター用。

⑤AT9 命吸闇鬼刃
当たりにくいが回復する射程3攻撃。使わない。
ダメージを受けて①か②が欠けているなら、カウンターで使うくらい。

⑥AT6 冥王連殺刃(LV40)【必中】
攻撃がヒットした場合に、もう1攻撃可能な鬼性能。両方当たれば4ダメ。
鬼人付きなら6ダメかよ。
このアクションで、全然使えなかった④⑤も役に立つというお得感。
AT6以下の相手に⑥②→①で3攻撃は最強。
複数指定できるなら⑥から④も良い。
ダメージを受けていて⑥の吹き飛ばしから⑤も、当てやすくなる。

まぁ、これが無くても十分戦えますので、
必中持ちの相手でなければ、必中付けても鬼。


<戦術>
アクション内で説明しましたが、冥府→月帝が基本。
間合いがある時は、エクリプスを挟んで様子見。
他2枚はカウンター用で十分。

LV40ならATが遅いキャラに、冥王からのコンボで。
ATが速いキャラには上記の戦術。

<感想>
どう考えても強い。フレイムジェネラルと一緒に使うなんて、どう考えてもww
怖いものなしのマッシュですが、やはり必中持ちとはやりにくい。
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雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

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作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
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■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

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