スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イスベリ】ストーリーモード stage3【考察】

ちょっと遅くなりましたが、イスベリのストーリー攻略です。
ステージ3は、かなり勝率が高いため、この攻略を実行すると、ダイス運に頼るしか方法が無くなりそう。

~stage3 むしろロザリアの性能を助けろ~
st03.jpg

■基本戦術
勝利条件がマリーの撃破であり、しかもゼダは黄金化しているので、
ボブロザを気にする必要はありません。
一番のポイントは「マリーを続けて移動させない」です。
ウローズ?出てきませんw

■キャラクター別解説
人数が多くなってきたので、キャラクター別の動き
<マリー>
C6まで逃げられると後が大変なので、逃がさないように。

<ボブ>
俊足ボブでD8まで移動して来ますが、5/4/4に物理防御が付いている為、
1~2回の攻撃は無視していても。

<ロザリア>
D列からロングか、近づいて6・7列辺りから攻撃して来る恐れはありますが、
2ターン程度必要なので気にする必要はない。
マリーのチャージ時間くらいにしかならない。

<ウローズ>
ATを活かし、行動を遅らせてくると割と厄介なのですが、
登場前に終わりますw

■1ターン目
イスベリでは、1ターン目のアクションのみ、相手の出方を見てアクションを選ぶことができません。
なので、最悪を防ぐ為のアクションを選択しておくと良いです。

この場合で怖いのは、タイムルーラー→ファイアボールで2回移動されること。
なので最初は「ファイアブレス」をセット。
これでタイムルーラーで次ターンのアクションを遅らせられる事もないです。

マリーが先に移動するなら、A8かC8が順当な所なので、C10から攻撃。
マリーがヒール使用でもC10でいいかな。

2ターン目には「掴み投げ」をセット。

■2ターン目
おそらく最速。エンドルフィンかチャージでの攻撃とかはあるかもしれませんが。
マリーに接近して掴み投げ。これでマリーをA11(角)に押し込めば終了。

3ターン目はマリーの残体力によって、ATの早い順にセットすればOK。
ちなみに、ダークブレスを選べば、A~D列・10~11列は完全にカバーできる。

■3ターン目
行動順次第で2回くらいは攻撃があるかもしれませんが、大丈夫なはず。


以上でロザリアの冒険も終了となりますw
乗り越えるには、ゼダがアクション選びをミスするか、ダイス目が悪い事を祈るのみです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。