

【イスベリ】黄金騎士ウローズ【考察】

この前アルティメイタムを見てきて、どの記事にしようか迷ってました。

<黄金騎士ウローズ>
元盗賊で、色々とヘイデリックに恨みがあるウローズ。
ちっちゃい事は気にすんなっ!w

高い移動力と早いATの隠密キャラ。
ただ若干残念な所もいくつかあり。

■基本戦術
基本的には瞬歩から始まる一連のコンボがメイン。
・瞬歩→脱兎→ダート(4回移動)
・瞬歩→ダート→アサシン(次ターン最速)
あたりが基本になるとは思います。

遠くから一気に近づいて斬って逃げる。なのですが、
マップサイズが横で11マスしかないので、同じ高さだとそんなに遠くに行けずw

■攻撃
通常の攻撃は出が早いので使いやすいですが、ダメージが心もとない。
回復はするなら、クリスタル取りに行ってダートなどで攻撃した方がマシ。

黄金の羅刹ですが、高いダメージを与えるには、受けるダメージも多くないといけなく、
その時に羅刹が手札にあるかが問題w
シルバー時にダメージを多く受け、レベルアップで黄金なら可能性もありますが、
ウローズの性質からすれば、全回復を選んだほうが良いかと。

■高台
上記のようにマップサイズに限界があるので、必然的に移動回数を
「高台に昇る」に使用しがちですが、唯一の降り口を塞がれると真っ向勝負になる為、
利点が活かせず終わることも。

■黄金
防御力が上がり、安全性は増しますが、そこまでの上昇でもない為、
黄金にせずに使用する方が良さそう。

■感想
ステージ2の使用感からすると、どちらかと言えば俊足ボブを選ぶかなぁ。
ATが早いのは良いのですが、攻撃力が低いのが微妙。

高い攻撃力のキャラと合わせて、最初にウローズが削るみたいな組み合わせだと
活きるかも。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


