スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イスベリ】ストーリーモード stage2【考察】

さてキャラクターが増え、3人となると考察もパターンが多いので大変ですw
4vs4なんてどうしたら良いか。。。

st02.jpg

~stage2 間合いを求めて~

■基本戦術
ウローズの移動力を活かし、ヒット&アウェイが基本となりますが、
意外と気を付けなきゃいけない部分が多いです。
2人を相手にするので、そう簡単には行きません。

勝利条件がロザリアを倒す事なので、ボブは無視して大丈夫かというとそうでもなく、
一番気をつけるのはボブの間合い。
ウローズの性格の様に、焦らず確実な勝機を狙え!

■注意事項
詳細の前に注意から。
まず、ウローズが高台(高さ2)に居る時、D8(高台の降り口)をボブに抑えられたら負けです。
降りられず、クリスタルも取れず、ボブも正面という最悪のパターン。
しかも高台の端に追いやられると、D9からイーグルショットも届くというw
ボブの移動力を見て、一回の移動でD8に届く場合は、高台に昇るのはNGです。

次に、ヒット&アウェイの戦法を取りますが、生半可なアウェイでは撃沈します。
というのも、ロザリアに攻撃した後のロザリアのアクションが「イーグルショット」の時、
移動後の攻撃で最大8マス届く訳です。そこで瞬歩や脱兎を失うと、戦略自体が成り立たなくなります。
また、ロザリアからは離れても、俊足の付いたボブが近くに居る場合、追いついて攻撃される恐れがあります。
逃げきれない恐れがある時は、無理に攻撃しに行かず、回復かクリスタルを待ちましょう。

■1ターン目
ボブの初期位置から10マスあるので、1ターン目からD8を抑えられる事はないです。
ですが、最初からロザリアに接近しようとするとボブが近づいてきますw

なので、あえてAT7の羅刹で様子見。
相手の動きに合わせ、ボブの間合いに入らない範囲で高台を降ります。

「瞬歩」をセット。

■2ターン目
2ターン目を「エンドルフィン」にしても攻撃はない為、このターンはウローズが最速。
ここでもボブから間合いを離しますが、脱兎斬を使いたい為、
・2人のどちらかとの距離が7
・2人の距離が5以内
に「なると思われる位置」へ移動。
この辺りは相手の思考を読む為、不安ならボブから間合いを離すのだけを重視。

山札下に脱兎斬、次ターンにダートをセット。

2人行動後、脱兎の7移動でどちらかに攻撃(ボブでも良い)
アクション後の移動で、ロザリアへ3マスギリギリに接近。

■3ターン目
ここもウローズ最速か。
ダートでロザリアを攻撃、可能な限り遠くへ移動。


この、「瞬歩」→「脱兎斬」→「ダート」を繰り返し、ロザリアのダメージを2点削る。
「脱兎」がロザリアにヒット確実な時は、「ダート」でなく「アサシン」にしてより遠くへ逃げても可。
2点が削れたら、後はアサシンでとどめ。

勝率は五分よりちょっと分が悪いですが、
そのほとんどがボブからの攻撃による使用アクションの低下。
ロザリアの攻撃は1~2回のダメージであれば気にならない。

俊足ボブは、途中でクリスタルで鬼人を取ったりするので、
クリティカルも含め5点ダメージなんていうのも。
とにかくボブに気をつけて、長期戦狙いで。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。