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【イスベリ】黄金騎士ボブ【考察】

ステージ1で敵側として散々動きを検討したボブですが、
次ステージでは味方になるというw

<黄金騎士ボブ>
物静かなマッチョ。その性格はステータスにも表れているようw

近接重視のパワーキャラであるボブですが、
一番の問題は側面・背面が圧倒的に弱いw
前面より側面の幅が広いので、ダメージ覚悟で使うしかない。

■基本戦略
ほぼ近接技ですが、突っ込んでいくと返り討ちに合う為、教科書にあったような
高台の守りっていうのは良い案だと思う。
ただ、考察では攻めで勝利したい為、ステージ1の様に相手の射程ギリギリで待ち、
向かってきた相手に攻撃→移動が良さそう。
エンドルフィンはAT2と早いので、俊足を付けて緊急離脱に使いたい。

クリティカルはまぁ運なので考察しない方向ですが、
クリスタルが出現したなら鬼人も取って攻撃力を上げたいところ。

■攻撃
体力がある為、アクションも多いボブですが、微妙な効果のアクションも。
特に背面指定のスープレックスは、ボブでは相手の背面に回れないので、
エンドルフィン(俊足)を切らさないように付けておく方が良い。

基本はアックスとアッパー、チャージが短いのでパワーボムも選択肢に入る。
チャージが長めの大裂は頻度が格段に落ちる。

黄金のパワーストームは範囲(複数)・貫通・吹き飛ばしでATが小さいという、
三拍子も四拍子も揃った良いアクション。

■高台
高台の守りに向きますが、高低差はあまり関係ないので、
間合いを見て接近するのみ。

■黄金
とにかくパワーストームが使える様になるのが大きい。
防御力は目に見える強化ではなさそう。

ボブに限らずですが、LV20スタートのキャラは主力で使うなら、
最初からLV30で取らないとダメそう。

■感想
エンドルフィンが界王拳に見えてしまうw

一手目エンドルフィン(俊足)は定石に近い気がする。
+4の移動力があれば、パワーストームを合わせてヒット&アウェイも出来るし、
俊足ないのにスープレックスは不要。

エンドルフィンで得る効果と、同時に使えなくなるアクションは覚えておく必要がある。
ダイス目+1はプラスも大きいが、攻撃を回すのにパワーボムが加わってくるので、要注意
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Comment

キャラ毎の考察もしていただけるとは・・・
これは本当に目が離せませんね!
このように取り上げていただけるのは作者として凄く嬉しいです!
ありがとうございます!

次の更新がとても楽しみですww
  • 2012-12-16│23:42 |
  • 剣 はじめ URL│
  • [edit]
コメントありがとうございます!

本当はステージの考察がサクサク出来れば良いのですが、
時間が掛かってしまうので、途中でしているキャラクターの考察も記事に
してしまいましたw

こちらこそ、拡張を楽しみにしています。
  • 2012-12-17│13:27 |
  • 宇宙エレベーター URL│
  • [edit]

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プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

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■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
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■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

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