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【イスベリ】ルールのまとめ④【自分理解用】

山場は越えたので、あとは難しい所はないです。

ちなみに自分の製作物はルルブを毎日1~2Pくらいで進めてますw
本はカードより早いので、1月に入ったら入稿すれば問題ないので。

<吹き飛ばし攻撃>
攻撃に吹き飛ばしが設定されていたら、その数値だけ相手を移動できる。
クリスタルダメージとか、コンボを繋げたり。
吹き飛ばし処理後にダメージ計算。

<チャージ攻撃>
チャージが設定されている攻撃は、溜めの時間が掛かる。
チャージ時間分遅らせた位置に、チャージカード。
(チャージは表記はないが、時間0なのでどのアクションよりも最速)
チャージ中は他のアクションが出来ない。

<ダメージ処理>
攻撃のダメージ分だけ、相手の手札を削る。
①手札か、状態表示に使用するカード
②次のターン用にセットしたカード
③現在のターン用にセットされたカード
の順に指定。

<回復>
ダメージを受け、外したカードを手札に戻す。
戻すカードは回復するアクションをした人が指定。

<セットフェイズ>
行動を終えたら、次のターンのアクションを決定。
行動値順に並べる。
遅らせる事も可能。

例・
1357とカードが並んでいて、次に出す2を5と7の間に遅らせる。
13527となる。新しくセットする時は遅い方から確認するので、
4を出しても、135247としかならず、2を追い越せない。

<ターン終了>
状態表示が進む。
今のターンで使ったカードを戻す。

<クリスタル>
毎ターン位置が変わる。
位置の変更先にユニットが居る場合は「移動せずそのまま」っていう意味だろうか。

取ると状態が変化する。
回復orダメージは、デフォルト設定で良い気がする。

<レベルアップ>
倒れたキャラへ「自ら移動する」と、強くなる。

これでルールは大丈夫かな。
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雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

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作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

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