

新ライダー、キターーーー!!

けど、ホントに大丈夫なんだろうかw
不安を覚える。。。

製作発表があり明るみに出た「仮面ライダーウィザード」
試行錯誤の結果なのは承知なんだけど、
どうも突拍子が無さ過ぎるというか、
フォーゼもそうだけど「仮面ライダー」が薄れてる感じがしてくる。

<見た目>
響鬼+キバといった感じで、音撃・怪物と、魔法とも近いイメージ。
奇抜になるほど複眼が無くなったりするのかなぁ。
頭部の指輪感とか、マントとか、どうだろうと思うけれど、
何よりドライバーがw
左右に振る事で手の形が変わるのは面白いけれど、もうちょっと魔法感とか中世っぽさがあっても良かったのでは??

<ドライバー>
ウィザードライバー?
手に付けた指輪をかざして音声が鳴るのだろうけれど、形状的には非接触でしょうね。
指輪ごとの音声は、ボタン(か磁石)で指輪側で鳴らすのか、
あのオーズドライバーの様に、IC+スキャナー??
あ、でも、指輪側で鳴らしたらドライバー不要だなw
ドライバー内のLEDで手の色が変わる位でしょうが、指輪に応じて異なる紋章が浮かび上がるなんて芸当だったら面白いかも。
玩具の類は、年内はどうやっても高騰するので、春先まではスルーかな。



以前は「最初の見た目はアレでも、動けばカッコイイ」という感じでしたが、
フォーゼはスイッチ効果をCGに頼りすぎた為、アクション面で劣り、未だに「カッコイイ」とは思えず。
まぁ、面白いは面白いのですが。
魔法が重視されれば当然、その流れが加速するのでしょうが、
どうか魔法は補助要素で、「アクション」が良いライダーになってほしい。


そんな個人的見解の日記。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


