

vivajava : the coffee game : the dice game



米kickstarterで頼んだ、カフェテーマのゲーム。
2012年にボードゲームとして出たもののダイス版。
読む限り、ルール的にはカフェ感はあんまり関係なさそうな気がしますがw





コンポーネント。
一番は、このオリジナルダイスでしょう。半分これ目当てといっても過言ではありませんw
他には、メモ帳が付き、得点を記載するスタイル。
カードは普通のカードの半分サイズ。近くにあった、ミニカードのアルスアルキミアと比較。




コースターを模した、1mmタイルは全てのタイルでデザインが違い、架空のコーヒーブランドのデザインが!
こういうのが凄い好きw


まだルールの和訳をしてませんが、見た目だけ紹介でした。





ちなみに、別で付属したアングリーダイス。
2人用の短時間ミニゲームが遊べ、このメーカーのロゴを使ったダイスです。

これ随分前に、「ラブレターより面白いぜ!」とか言ってた人がいたような居ないようなwww
今でも同じこと言えるんですかねーw

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


