スポンサーサイト


【Alibaba.comをはじめよう】第6回

2社目に送ったメールには、翌日すぐに返信がありました。

/////////////////////////////////////////

メールありがとう。私たちはダイスを作って10年になります。
メールにあった仕様のダイス、私達は持っています。詳細を確認してください。

ダイスのグラム、価格などの詳細情報
(※必ず「パッケージサイズ」が記載されてたりしますが、業務用だからですかね。
例えば、1袋100個入り。みたいな。)

※画像添付

何か質問があれば、連絡してください。全力を尽くします。

//////////////////////////////////////////

で、好感の持てる内容だったので、
サンプル確認できるか?価格がもう少し安くなるか(想定より高かったw)?
を直接メールしてみたのですが、

まさかの返信なし!


この辺りで、中国とのやり取りに関してのノウハウが蓄積してきて、
大事な事が分かってきました。

基本的に、メールの不着が多い!(らしい)
中国事情のサイトを回っただけですが、回線的にメール不着が多く、
エラー時のレスも無いので、連絡取れたか分からなくなる模様w

あるサイトでは、チャットか電話で連絡するしかないとも。

今回は、Alibaba.comを使っているので、それ以降はサイトの機能にある「メッセージ送信」から
メールを送ることに。それ以降は不着はありませんでした。


メールの文章については、

Thank you emailng for me.

Thank you for your consideration.

は空で書けるようになりました。
「メールありがとう」と「よろしくお願いします」ですね。
メールの最後に、

Best Regards

を付けるのも、定型らしい。


そんなこんなで、連絡を待つ間に3社目にメール。こちらが今回取引した企業です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


