スポンサーサイト


【Alibaba.comをはじめよう】第5回

ここから体験も含めつつ。


今回はブランクダイスを探していたので、
「blank dice 16mm white」の様に、欲しい商品名・仕様で検索。
まずは、一番安くて良さそうな所にメールしてみる事にしました。

Alibaba.comは通販サイトではないので、相手企業の営業とやり取りをしなければ、
商品を買うことはできません。

商品価格に「Get Latest Price(最新の価格)」と書かれている部分や、
各所にある「Contact Supplier」をクリックすると、メールフォームが開きます。

(※ちなみに、Alibaba.comには担当者とのチャット機能もあるのですが、
リアルタイムで会話できるほどの英語能力は無いので、使いませんでしたw)


メールフォームでは、問い合わせたい内容、希望数などを書いてメールする、
日本のサイトとあまり変わりはない感じです。
ここで送ったメール・届いたメールは、アカウントの「メッセージ」で確認ができます。

送ったのはこんな感じ。

//////////////////////////////////////

はじめてメールします。私は日本の○○です。
私は個人で、ボードゲームの製作をしています。

私はダイスを使うゲームを考えています。なので、多くのダイスが必要です。
手伝って貰えますか?

商品詳細:
※欲しい仕様を記載

最新の価格を教えて貰えますか?

///////////////////////////////////////////


で、送ったは良いのですが、こちらは1週間ほど待っても連絡がなく、
結局今もないので、読まずに捨てられたのでしょうねw

このように、連絡がない事もあるようですが、
今回は3社中2社は返事がキチンと来たので、最初のイメージより誠実。
やっぱりビジネスだからかな?

(それより、同時期に3社送ってどこも全く返信がない、日本の企業の方が問題だと思うw)


結局、連絡がなかったので、第2候補の企業に同じメールをしました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


