スポンサーサイト


【Alibaba.comをはじめよう】第3回

英語 翻訳

さて、始めるにあたって重要なコミュニケーション能力「英語」。
前述の通り、英語が得意ではない私は、

・google翻訳
・infoseek翻訳
・ビジネスメール例文サイト
・yahoo辞書

の4サイトを同時に使い、さらに手元に新書サイズ位の和英辞書を用意し、
メール作成してましたw
最初は1メールにつき、結構な時間が掛かってたと思います。

それで十数回のやりとりがあり、最終的にはgoogle翻訳のみでメール作成できるようになりました。


最初に思ったのは、「言いたい事が伝われば良い」ということ。
学生時代の英語の授業では、正解って一つしかないので、似たような単語だろうでも、
キレイじゃない表現でもNGでした。
でも相手も人なので、互いに「話を聞こう」と思えば、どうにかなるはずだと。
なので、深く考えない事にしましたw

最終的に取引は終えられたので、どうにかはなったのだと思いますw


つくづく、「学生時代にちゃんと勉強しておけば良かった」と思いましたw
体験して思ったのは、とにかく「知っている単語の量」だなと。
学校の授業で習った「文法」は、もちろん大事ですが、あんなにウエイト占めなくても良かった気が。

また何かしら、英語メールでやり取りしたいなぁ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


