

【Alibaba.comをはじめよう】第1回

数ヶ月ぶりの内容のある記事ですw
更新のなかった間に、色々と新しい事にチャレンジしたので、体験記としてまとめます。

------------------------------------------------

さて、ボードゲームを作りたいと思った方、作ったことのある方なら、
誰でも一度以上、こう思った事があると思います。
「原価をもっと安くしたい」

これは、自分の利益という意味だけでなく、限られた自己資金の中で、
少しでも部数を多くして、たくさんの人にプレイしてもらいたい。とか、
頒布価格を安くして、購入してもらいたい。など考えてだと思います。

その上で、基本は国内流通。つまり日本のショップで買えるもの、取扱のあるものの中から
素材を探しているのではないでしょうか?
(中には、ボドゲの本場ドイツから輸入しているという方も居るかもしれません)


今回、私はその素材を、中国から購入することにしました。
なぜか?と言われると、やっぱり安いからですw

中国というと国際関係で、色々と思うところがあると思いますが、今回はビジネスです。
そういった感情は抜きにしましょう。


ちなみに、担当者とのやりとりは全て「英語」ですが、
私は高卒で、しかも英語は不得意科目。
なので、英語レベルは高くないです。というか低いですw

それでもちゃんと(かどうかは不明ですがw)取引できました。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


