

【イスベリ】アグリアス【完全版】

来週までに一周できるのだろうかw
とりあえず、ゼダを書けば全キャラ出したことにはなるな。

<基本性能>
■LV30
体力:5 防御:543
正面カウンターを持っているけど、あまり正面から攻撃されないw

■LV40
体力:6 防御:544
隣接マスから物理攻撃を受けると「防御6」になる白刃取りが高性能。
というか、これがないと意味がない。
正面カウンターのままなのが痛い。

■ステータス
全部。動きが遅いので俊足は付けると良い。
必中アクションを削って必中を付けるかは微妙。

■移動力
3~5・平均4。距離が足りない事が多い。

■AT
3~10・高レベルキャラで最速が3なのは、かなり遅い。

<アクション性能>
①AT3 北斗骨砕打 【昂揚】
ダメージ2の範囲攻撃。間合いが短いので、最速技にしては使い勝手が悪い。

②AT4 セイブザクィーン
ダメージ2の接近攻撃。移動は5だが、こちらも間合いが短い。

③AT5 乱命割殺打
ダメージ2の範囲攻撃。飛び越し、吹き飛ばしがあり、これがメイン。
①~②を当てるなら、手前に吹き飛ばして間合いを縮めたいところ。
高レベルキャラには効かないけど。

④AT6 不動無明剣 【俊足】
ダメージ1の範囲攻撃。対象の隣接キャラにも攻撃できるが、
このゲームでそんなに接近してることが無い気がする。
同じ間合いなら①の方が良いので、効果の割りに使えない。

⑤AT8 無双稲妻突き 【鬼人】
必中の範囲攻撃。ダメージ2。メイン技。
間合いはやはり短いが、確実に当てたいので③から使うのが良い。

⑥AT10 聖光爆裂破 【必中】
ダメージ3の必中攻撃。間合いが最も長い。

<戦術>
ATが遅く、どうしても後手後手になる為、速いキャラクター相手には、
攻撃が全く届かない場合も。
基本はカウンター気味での攻撃なので、白刃取りや聖光のないLV30は、
差し込みの出来る補助アクションがなければ、使い道がないか。

<感想>
間合いが短すぎる上に、ATが遅いのがどうにも。
まぁ、遅いのは原作通りではありますが、信頼感も再現して欲しかったところw

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


