スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イスベリ】ラムザ【完全版】

FFTから参戦のラムザ。
懐かしい。そして強いw

それと全然関係ないけれど、ボドゲ大手でなくカード印刷の安い所を見つけた!
テンション上がるw

<基本性能>
■LV30
体力:5 防御:543
最初から不屈の闘志持ち。正面カウンターよりよっぽど使える。

■LV40
体力:6 防御:654
高い防御に加え、不屈、正面へのハメどり、瀕死クイックと、
唯一の能力が多い。

■ステータス
全部。クリスタルで付与するなら俊足くらいか。

■移動力
3~5・意外と短いが、移動3のアクションは射程が長い。

■AT
1~9・といっても、1アクション以外は6までに収まっているので、
速い部類に入る。

<アクション性能>
①AT1 ディフェンダー
ダメージ3の最速攻撃。移動は5と仕掛けに行くにはちょっと短め。
横や後ろにも攻撃が出来るが、壁寄りでない限りあまり意味はなさそう。

②AT3 裏回し拳
周囲全員に攻撃できる範囲攻撃。ダメージ2。
囲まれていれば使いたいが、移動が4なのでメインには微妙なところ。

③AT4 エール 【俊足】
自分以外の隣接する相手のカードを選び、山札にセットできる。
仲間に使えばテキスト通りの効果だが、隣接しに行くなら自身で攻撃した方が
良い場合も多い。
このアクションは相手にも使用可能なので、攻撃として使うには、
チャージの長いアクションを発動させ、
次の山札にセットされた行動をキャンセルさせるという手がある。
タイミングを考えないと、ただ有利にするだけですがw

④AT6 波動撃 【昂揚】
射程3の遠隔攻撃。ダメージ2。
飛び越えが付いているので、障害物に強く、裏回しより頻度が高い。
LV40なら付与されてしまう。

⑤AT9 地裂斬 【鬼人】
ダメージ1の必中攻撃。射程が長い。
ダメージがもう少し高いと良いのだが、このアクションに鬼人が付いているので、
高HPのキャラ相手では、火力不足な感がある。

⑥AT5 さけぶ 【必中】 (LV40)
必中以外のステータス上昇が付き、ターン中に再行動できる。
全部付与すると近接攻撃しかなくなるが、速いし強いので問題ないと思われる。
突撃したくなるが、必中攻撃には弱いので、相手のアクションには気をつけたい。

<戦術>
地裂斬か波動撃をサブにし、接近してからはディフェンダー・裏回しをメインに。
特殊なアクションがない為、LV30では基本的な接近戦キャラの動き。

LV40には「さけぶ」があるので、ダメージを受ける前にステータスを付与したい。
白刃取りを持つアグリアスと対峙するなら、さけぶでなく必中が良いか。

<感想>
割と見たままの行動しか取り様がないのですが、能力的に強いので厄介。
ダメージを受けてアクションが減っても、割と戦える感じ。

これでフレイムジェネラル受けて3攻撃とかありそうw
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。