

【イスベリ】黄金騎士ヘイデリック【完全版】

<基本性能>
■LV30
体力:5 防御:543
マッシュ同様、正面カウンター。
基本的に正面から攻撃されるのは必中の時くらい。

■LV40
体力:6 防御:544
ダイスの振りなおしができる不屈の闘志は、必中並みの万能さ。
まぁ、運次第ですが。
カウンターも良い。

■ステータス
必中、鬼人、俊足。アクションからすると、付けても俊足。
不屈があるので、必中も難しいところ。

■移動力
5~7・斬流剣は脱兎系。
平均は高いが、射程1攻撃も多いので、間合い的にはトントン。

■AT
2~10・全然遅くはないのだけど、対峙するのが高レベルキャラだと、
AT1がないのがちょっと。

<アクション性能>
①AT2 光王剣
移動力7の近接攻撃。ダメージ2。
メイン攻撃にはなるのだが、月帝斬に及ばないのがどうにも。
普通に強くはあるのですが。

②AT3 天刃飛燕衝 【鬼人】
速めで範囲攻撃と、使い勝手が良い万能アクション。
メインのループで使うのも良いし、カウンターにも使いたい。

③AT5 プロミネンス 【俊足】
吹き飛ばし付きのダメージ3攻撃。
恐怖も付き、こちらも万能っぽいが、ちょっとゆっくり。
②が行動寄りな万能アクションで、③はカウンター寄りな万能アクション。

④AT7 斬流剣
アクション後4移動の付いた、ダメージ2攻撃。
奇襲にはATが遅いので、9移動で吹き飛ばしからの復帰などに使える。
2回移動があるので、一気に高さ2に登る事も出来る。(と思う)

⑤AT10 十字天烈斬
特殊な範囲を持つ遠距離攻撃。ダメージ3だがダイス-1。
これって「ボンバーマン」の爆風とは違うので、左右に対しては、
それぞれの対象と障害物の関係を見なきゃいけない。
そうすると意外と使えない感じなので、直線攻撃と思っていた方が無難。

⑥AT4 無双旋風斬 (LV40)【必中】
ダメージ3の範囲攻撃に、障害も付いた奥義。
さらに不屈があるので、当たりやすくもある。
ATが若干微妙な位置なので、高レベルキャラに対してはカウンターで使うのはアリ。
必中にしても良いけれど、ダメージ受けて削られたくはないなぁ。

<戦術>
サブは斬流剣で、接近したり高台に登ったりで、
近付いてからは、メインに光王と天刃飛燕がベース。
プロミネンスは全方位&吹き飛ばしなのでカウンター向き。
十字は意外と使うタイミングが難しい。

LV40なら天刃の代わりに、無双か。
遠距離なら必中付けての、十字も強い。

<感想>
確実に強いとは思うのだけど、なぜか良いイメージがないのは、
使った初戦で敗北したからか?w

Trackback

Comment

毎回面白鋭い考察が続きますね~次の更新が楽しみです!

しかし今回は<感想>の所で噴きましたwww

いや、間違えなくヘイデリックも強いんですがw確かにあんな感じで倒れたちゃったらイメージ悪いですよねw
  • 2013-02-06│18:39 |
  • 剣 はじめ URL│
  • [edit]
ありがとうございます!

使い方が分かってなかったんで、あんな感じになるのは仕方ないのですけどねw
是非、あのイメージを払拭するべく、再戦したいですね。

LV40アグリアス相手なら、確実にマッシュでなくヘイデリックな気がしますが。
  • 2013-02-07│12:46 |
  • 宇宙エレベーター URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


