

新年初の更新が2月の時点で

色々残念だとは自分でも思うw


どうも、雨宮です。改めまして、今年もよろしくお願いします。

さて、世間はゲームマーケット大阪に向け、ちょっとずつ色々な作品がお目見えしてますね。
自分はゲムマ大阪も来春のゲムマも参加する予定はないので、はたから指をくわえて見ているしかないのですが、自作についてちょっと告知を。




長距離レースをテーマにしたカードゲーム「どうろはつづくよ」を製作中です。
今年の夏頃を目処に完成予定ですが、一番余裕のある今の時期に製作が進んでいないので、どうなるかw

まぁ、もう後戻りはしない所まで来ているので、どこかでは販売します。



そして、新たに考えているのが「超絶軽いTRPGのようなボードゲーム」。

元々長年のTRPGプレイヤーであるのですが、子育てなどの関係で随分遊べてません。
で、ボードゲームを遊び始めたんですが、「アンドールの伝説」「マイス&ミスティクス」などなど、シナリオ付きでロールプレイできるゲームは多いんですよね。惨劇~はまんまだし、パンデミックとかドラスレとか。あんまり明確な境目はないような。

なので、昨今のミニマリズム化+ボードゲーム+TRPGで、敷居の凄い低いゲームを作ってみようと思ってます。

上の作品もあるので、ここの所は子供とセッションらしい事をしつつ、構想を練っていきたいと思ってますが、もしお力をお貸し頂ける方がいましたら、是非よろしくお願いします。
その方が早く完成しますw

実際、イラスト量とか大変になりそうな部分もあり、商品になるかは分からないですけどねー。



そんなこんなで、今年もゆっくりした流れでいきますよ。


プロフィール

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


