スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ライダー、キターーーー!!

けど、ホントに大丈夫なんだろうかw
不安を覚える。。。

製作発表があり明るみに出た「仮面ライダーウィザード」
試行錯誤の結果なのは承知なんだけど、
どうも突拍子が無さ過ぎるというか、
フォーゼもそうだけど「仮面ライダー」が薄れてる感じがしてくる。

<見た目>
響鬼+キバといった感じで、音撃・怪物と、魔法とも近いイメージ。
奇抜になるほど複眼が無くなったりするのかなぁ。
頭部の指輪感とか、マントとか、どうだろうと思うけれど、
何よりドライバーがw
左右に振る事で手の形が変わるのは面白いけれど、もうちょっと魔法感とか中世っぽさがあっても良かったのでは??

<ドライバー>
ウィザードライバー?
手に付けた指輪をかざして音声が鳴るのだろうけれど、形状的には非接触でしょうね。
指輪ごとの音声は、ボタン(か磁石)で指輪側で鳴らすのか、
あのオーズドライバーの様に、IC+スキャナー??
あ、でも、指輪側で鳴らしたらドライバー不要だなw
ドライバー内のLEDで手の色が変わる位でしょうが、指輪に応じて異なる紋章が浮かび上がるなんて芸当だったら面白いかも。
玩具の類は、年内はどうやっても高騰するので、春先まではスルーかな。



以前は「最初の見た目はアレでも、動けばカッコイイ」という感じでしたが、
フォーゼはスイッチ効果をCGに頼りすぎた為、アクション面で劣り、未だに「カッコイイ」とは思えず。
まぁ、面白いは面白いのですが。
魔法が重視されれば当然、その流れが加速するのでしょうが、
どうか魔法は補助要素で、「アクション」が良いライダーになってほしい。


そんな個人的見解の日記。
スポンサーサイト

ED

どうも。カードデザインなどチマチマ作業に突入した宇宙エレベーターです。
illustrator作業に入ると、時間の消費具合がハンパないので、ブログが疎かにならないように出来れば。
でも、皆様のカードイラストがもう最高なので、デザイン頑張ろう。

で現在、作業中はライダーソングを流してる訳ですが、
オーズのED曲は秀逸ですね。スカが好きなのもあるかもしれないけれど。
特に放送されなかったシャウタソング「Shout Out」にドはまり。
作品中の曲のトータルの完成度で言えば、「Anything Goes」から始まったオーズがNo1だと思う。

ちなみに単体の曲だったら、No1は「誰かが君を愛してる」


そんな訳で、今日も作業してきます。

オーズ夏映画DC版

レンタルしたオーズ夏映画「将軍と21のコアメダル ディレクターズカット版」を視聴。

ストーリーに大きく関わる内容は、そもそもカットされないので、
サブキャラのあたりが補完されている感じ。

それよりコメンタリー音声が良かった。
震災があった為、映画でも「死」を連想させない、瓦礫を使わないなど、
いつも以上に細かな配慮をしつつ、作品を高めていったという話がありました。
オーズは玩具の販売も色々ありましたが、改めて、色々と考えさせられる一年だったと思いました。


ちなみにQRWでは亜種チェンジこそ出来ませんが、
ガタキリバの分身能力は再現されています(3体程度)

つまり、映画の「アレ」が若干再現できるようになっています。
まぁ、これからテストするんですがw

総選挙

巷では第4回AKB総選挙が話題になっていますね。
そもそものCD販売方法だったり、フジテレビの報道の仕方とか、マイナス面が気になる方もいるのでしょうが、
外側はどうであれ、その中にある彼女達の笑顔や涙は、本物だと思います。
そして、それは今の世の中から失われつつあるものだとも思います。

良かったですよ。


と、まぁ、時事ネタはさておき。
このクアトライドでも、それぞれがメンバーとなる4人のライダーを選びます。
まさに総選挙w

皆さんなら誰を選びますか?

個人的にはブレイドライダー4人にしたい所ですが、
サブライダーは自分自身で開発に含めていないので、
もし自分が選ぶとしたら、
・X
・J
・ブレイド
・W
ですかね。

開発者自身のお気に入りチームですが、
能力値的にはバランス悪いですw

プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。