

金環日食

今日は金環日食でしたね。コンビニで貰ったメガネで見ました。

もし5月でなく8月だったら、フォーゼの夏映画の題材にはピッタリだったのに。
なんて思ったり。

街コロ来たよ

先日、衝動買いした街コロが到着。
とはいえ、プレイする機会は当分なさそうですがw

で、思った事をいくつか。
①外箱がしっかりして、商品価値が高く感じる。
②けれど開けてみると、以外と中の余白が多いw今後、拡張なんかが出るとするなら、1箱に収まりそうで良いけれど。
③ルールはブックレットかと思いきや1枚紙。表紙があるので3ページ分のルール。
公式サイトでルール確認していたので、このくらいでちょうど良いのでしょうね。
④カード表面がツルツルでなく、摩擦がある感じ。シャッフルせず配置のみなので、
そこまでの支障はないけれど、スリーブ入れないと少し手間かも。

まぁ、ゲームの本当の価値はプレイしないと分からないので、
あくまでも個人的な感想のみ。
あー、遊びたいなぁ。

街コロ買っちゃったよw

img_machikoro_01.jpg
ゲームマーケット関連のつぶやきを見てたら、割と好評な「街コロ」
思わず通販サイトの注文ボタンをポチり。

そもそもゲーム機会が少ないので、テストプレイをしてたら遊ぶ暇は無いはずなんだけどw
まぁいいか。
割と評判の良いコンピュータゲームメーカーが作ったらしく、
こういった「塊魂」みたいな奇抜だけど興味をそそるデザインは大好きです。
ゲーマーじゃない人の興味も湧きやすいんだよね。

ゲームマーケットは回を増すごとに規模が大きくなっているみたいで、
その分、ゲームのタイトル数だって増加しているって事。
その中で選んで貰えるっていうのは、「人と違ったもの」と「作り手の手間という価値が詰め込まれている」
っていうのが大事なんじゃないかと思う。

売価の高低でなく、価値が高いと思ってもらえる作品を作りたいなぁ。

Mega Max

昨日は、レンタル開始された仮面ライダーの冬映画「Movie大戦MegaMax」を観賞。

Movie大戦としては3年目ですが、今まででは一番の出来。
ワイヤーで軽いアクションでも昭和ライダーが動いていると良いし、
やっぱりWは傑作!ジョーカー出てくるとか!
正直、昭和ライダーは出なくても良かったレベルw

オーズ編・フォーゼ編は落ち度もなく、まとまってはいるかな。
全体的な映像のテンポが早いので、もう少し緩急が欲しかった所ではあります。

ただ、最終章の3作品ライダー揃い踏みでの盛り上がりを考えれば、それくらいで良かった気もします。
これまでで一番、最終章の完成度が高く、それが高評価。
ラストの戦闘がCGばかりだったのがアレですが。

結論からすれば、W最後の単体作品「仮面ライダージョーカー」が観たい!

スープカレー

現在、
TEAM NACS主演のドラマ「スープカレー」の主題歌、backnumber「日曜日」と
おつかれーずの新曲「錨を上げろ」のヘビーローテーションで作業中。

プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


