スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

World's First 3D Metal and Mechanized Playing Cards



米kickstarterでの投資した品が来たのでレビュー。
正式な名前が長いので、ギアトランプと呼んでますw




アートデザイナーであるDale Mathisさん発案のプロジェクトで、目標以上の投資を得たものです。
特典として付いたメタルカードには総生産数の2500個とナンバリングがあります。



紙箱のパッケージに金属のスチームパンクな飾りが付いていて、ものすごい重厚感w



回してみたw
一番右のギアを回すと、全てのギアが回転する、なんとも気持ちいい感触。




箱は金銀の箔押しにエンボス。
カードもエンボス加工で扱いやすく、中身もしっかりと満足のいく作り。


これで何のゲームをしようか、ワクワク感が止まらないw
スポンサーサイト

vivajava : the coffee game : the dice game



米kickstarterで頼んだ、カフェテーマのゲーム。
2012年にボードゲームとして出たもののダイス版。
読む限り、ルール的にはカフェ感はあんまり関係なさそうな気がしますがw





コンポーネント。
一番は、このオリジナルダイスでしょう。半分これ目当てといっても過言ではありませんw
他には、メモ帳が付き、得点を記載するスタイル。
カードは普通のカードの半分サイズ。近くにあった、ミニカードのアルスアルキミアと比較。




コースターを模した、1mmタイルは全てのタイルでデザインが違い、架空のコーヒーブランドのデザインが!
こういうのが凄い好きw


まだルールの和訳をしてませんが、見た目だけ紹介でした。





ちなみに、別で付属したアングリーダイス。
2人用の短時間ミニゲームが遊べ、このメーカーのロゴを使ったダイスです。

これ随分前に、「ラブレターより面白いぜ!」とか言ってた人がいたような居ないようなwww
今でも同じこと言えるんですかねーw

Istberia Story -イストベリア ストーリー-

http://turugihazime.blog99.fc2.com/

DreamBoardGamesさんの「イストベリアストーリー」買いました。
まだ届いてませんがw

今春のゲームマーケットで頒布され、欲しいなぁとは思っていたのですが、
同人にしては高めの価格設定の為、躊躇してました。

がカード入稿が完了し、思わず注文。
(ちなみに入稿データの修正は今日中には終わって再入稿できそう)

「イストベリア」はFFTライクなファンタジーシミュレーションなのです。
使用キャラにラムザとアグリアス居るしw
あぁ、懐かしいFFT。


と、詳しくは届いたら。

ちなみに拡張版の製作中らしいですが、MYベストであるムスタディオは
出てこないと思うw

スペースアラート日本語版

http://toccobushi.exblog.jp/16840448/

ボードゲームにCDを使用するという、斬新なスペースアラート。
その日本語版制作が本決まりになったそうですが、
一般販売では価格が上がるそうです。

16日までの予約なので、気になる人は早めにどうぞ。

マスカレイドスタイル 新作発表

タイムリー過ぎたので、思わずブログに。

TRPGの同人ゲームである「マスカレイド・スタイル」の新作が、
冬コミに出るらしい。
参加出来ないので、通販開始を熱望していますが、
仮に1月だとしたら、同時期に頒布開始という可能性も?

ボドゲとTRPGで仮面ライダー×仮面ライダーだ、と勝手に妄想。

プロフィール

雨宮 [space_elevator]

Author:雨宮 [space_elevator]
アナログゲーム好きが高じて、昨年から本格的な製作に入りました。やりたい気持ちの反面、時間が取れない日々ですが、こつこつと。

製作物に関しては、【作品紹介】の項目から、作品名をクリックしてください。

→所持一覧

Twitter...

作品紹介

■MBUGA ~Survive on South Savanna~■
 プレイ人数:2~5人
 プレイ時間:45-60分
 推奨年齢:10歳以上
 ジャンル:ダイスマネジメント+陣取り
 →総合ページはコチラ


■QuattRide Wars■
 プレイ人数:2人
 プレイ時間:30-45分
 推奨年齢:12歳以上
 ジャンル:隊列式チームバトル
 問い合わせ先:(krqrwあっとyahooどっとcoドットjp)

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

ヤフオク

検索フォーム

コンパクト月別アーカイブ

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。